読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪費家な学生のてきとうなブログ

買ったものや、猫との日常など、てきとうなことを書いていきます!

ルーンファクトリー4

ゲーム 日常のこと

先に1つ
先週、海の日久しぶりに誰かからLINEの通知が来たので何かなと思って開いてみると
(元)彼女からの別れてくださいという趣旨の文が

……え?

何か悪いことしたかなと考えてみるが全く思いつかない

……嘘です。見た瞬間10個くらいダメなところ思い浮かびました。

別れられても当然だな

相手に言われたことがにジワジワと傷ついて3日くらい心がポッキー状態だった

……なんというか存在するだけで人を苦しめることもあるんだなぁと
後もっと他人と接しないと彼女作れても続くわけないなとか考えたり
うっ、また心が折れそう…

ということで非リア充になった俺。でもすぐ春が訪れたのです

久しぶりに新しいゲームソフトを買った
それがルーンファクトリー4!
2012年7月19日に3DSで発売されたソフトで、ジャンルはファンタジー生活ゲーム、
買った決め手はヒロインと恋愛出来ること!
別れる前に注文して別れてから届いたというね……呪いがかかってたのかもしれない?

5日くらいして
買ってよかったと思った
システムとかキャラとかBGMとか全部好み
1部エンディングはすごい引き込まれた
恋愛の内容は所詮サブ要素なので薄い
けど、逆にそれが良かったりして凄い満足
二部進めてるけどこれからどんなふうに進むかwktk

ということで
ちょっとした苦労の末私はルーンファクトリー4内で彼女ができ、リア充生活と青い春を取り戻したのだった

では、私は二次元の彼女とのデートがありますんで笑