Klipsch X10を買った

イヤホン買った!買ったのはKlipsch image X10



特徴は本体の小ささと独特なつけ心地

持ってるイヤホンとの比較左からSE425,UM1,X10

耳の奥まで入り込むから少し慣れが必要
装着感はかなり良い

装着性に関しては今のところwestoneのum1が最高


音質に関して
意外と低域がある
ダイナミック型ほどではなく飽きがこない感じ
解像度が高い
音場は狭い
その代わりボーカルは近いので気持ちいい
低音に隠れているが高音が結構伸びている


SE425と比べると音場狭い、高域伸びる、低域強い、ボーカルのリアルさは425の方が良い
解像度ではいい勝負


総評としては14000円のこの時なら買って損はない
音に特徴が無さそうである感じなので聴くのは楽しい

それとX10はアッテネータというのを使うことで音が良くなるらしい。JVCの500円の音量調節できるやつでも代用できるらしいから安いし買ってみることにする

1月18日追記
音量調節できるやつ(CN-M70V-W)届いた
早速使ってみた感想
かなり変わった
ほかのサイトさんの言葉を借りると高温が伸びて低音が締まる
解像度がかなり上がった
その分ベースの音は弱くなった
結構解像度高いと思ってたいSE425で使ってみてもだいぶ解像度上がったからすごい
1つ注意点を書くとこの商品はだいぶ音量調節が難しいからそこらへんの機能はあまりあてにしないほうがいい
気分で使い分けると思う
ポタアンを使うとどんな感じで音が変わるかなんとなくわかったからコスパは高い


後このイヤホン偽物がだいぶ出回ってるみたいで
それで偽物の特徴を調べてたらめっちゃ当てはまってたからまさか?!と思って凄い焦ったけど僕のやつは復刻版の方で偽物とケーブルが似ているみたいですごい焦った……
多分復刻版の偽物は出回ってないっぽいから箱でわかると思う
でも買うときはAmazonかeイヤホンとかにしたほうがいいだろう……僕はAmazonです

では