Raspberry Piを買った&プリパラを始めた

Raspberry Pi買いました!

ここで Raspberry Pi とは
IT系のニュースサイトやら雑誌やらで話題になりまくった名刺サイズぐらいの小さいPCです
それで流されて買って使い道がなくなってる人もいるとか……僕です


ブラウジングはもちろんのことプログラミングもできる!
小さい&安いから性能は低くPC的なことは普通のPCでやったほうがいいレベルだけども

最大の特徴として電子工作というのもできたりするらしい。なんか面白そう
もう一つの特徴消費電力が低い(参考:月約50円)
だから家で常時動かしてサーバーにしたりNAS(家のネットワークで使えるストレージ?)にしたりカメラをつないで監視カメラにしたりリモコンにつないで外出先からいじったり……と調べたら面白そうなことをいっぱいしてるみたい

OSはLinuxベースのRaspbian(ラズビアン)レズビアンではない
Linuxは難しいけど面白いぜひ使ってないPCがあればインストールしてみては?とはいっても勧めるほどさわってないけど

写真とか

おしゃれ~

なんかかっこいい(小並感)   

今のところとりあえずNASみたいなものにしようかなと思ってる
後は……LEDチカチカさせるくらい……うん



あと友達やらの影響でプリパラ始めました!
ここで プリパラ とは
 プリティーリズムという女の子向けゲームを伝承して2014年7月10日に稼働した女の子向けトレカゲーム
 ゲームの中に出てくる女の子に好きな服を着せたり友達とユニットを組んだりして激ムズのリズムゲームと共に女の子の踊る様子を楽しむゲーム
 ※勝手な解釈も含まれていますあまり参考にしないでください

気づいたら12/30に始めてからまだ一回も途切れずに行ってる……おそろしい
魅力は服の可愛さ、種類の多さ、女の子向けならではのゲームの優しさなどなど……
お金はいっぱい吸いとられるけど……
冬休み終わったら落ち着いてやろうとは思うけど!
決して痛いとかやばいとか自分では思わないように努力してる(^_^;)

かわいい女の子達
クール系。かわいい

ラブリー系。お姫様みたい
お友達のキャラ。ポーズがかわいい!わりと同じポーズ出てくるとか言ってはいけない   

プリチケ(ムシキングのカードの進化版みたいなやつ)が出てくるとき下からぬっと出てくる。可愛い



とまあ少し色々あったわけで
とりあえず今は宿題終わらせるのとRaspberry Piを鉄の塊にしないようにすることに必死