夏の終わり(2016)

さて今年も夏休みが終わりました

皆さん有意義な夏休みは過ごせたでしょうか

僕は落ちるところまで落ちたような夏休みでした(人間的に)

詳しく言うと夏休みのはじめに学校で夏期講習があったんですがそこで上のクラスの人達と授業を受けたんですが

自分は井の中の蛙だったんだなぁとかな7りショックを受けまして

そんなこんなで頭を悩ましているうちに夏休みが終わってしまいました

自分と他人は勉強では関係ない、落ち込こむ必要はないと自分にいつも言い聞かせてるんですがうまく行きません……

ただそういう勉強で落ち込むことがあったときいつも自分が部活をしていたのは無駄ではなかったと思います

2年半頑張ってきたことは勉強でみ自信に繋がりますし、他の誰よりも集中力があるつもりです

ただ勉強量は圧倒的に足りてないんですけどねぇ

ここから気を取り直して頑張りましょう

 

 

さて、今回は夏にあったことについて色々書いていきましょう

 

その前に最近イイと思った曲を1つ!

夏なんです

夏なんです

はっぴいえんどの「夏なんです」

たまたまつけたラジオから流れた曲(CDも持っている)

入道雲が浮かぶ空なんかを見ながら聞くとピッタリだなぁと思いつつ聴いていた

 

それではまず最近産まれてきた猫について

 
f:id:koji007:20160829185536j:image

実は産まれました(4匹)

正直困っているのでもし僕の家の近くで可愛がってくださる方がいればTwitterの方に連絡をくれれば渡すのですが……

 

 後、この本を買いました

 

 

水曜どうでしょうファン、大泉洋さんのファンはもちろん笑いが好きな人、泣きたい気分な人いろんな人におすすめの1冊

16年分(追加されたものを含めると18年分)ものエッセイが詰まっており、(これを編集した方々の努力を考えるとなかなか凄いものがありますが)非常に贅沢な内容です

まだ途中までしか読んでいないですが大泉さん文才のある人なんだなぁと思わせる場面が何度もありました

勉強の合間の息抜きにもいいです

この時期になると人との会話が減るので多少は本を読まないと孤独死してしまいそうな気がしてしまいます

 

 

さらに、この漫画を買いました

 

 

最近スマホとの距離感がうまくはかれずに失敗することが多かったので 息抜き程度に思って買ったのですがとても内容が良かったです

依存症になって無い方も得られる者があると思います

特に「依存するのは正しい知識がないから」ということと「デメリットが多いのに依存をすることの方が依存をやめることより意思が強いのではないか」ということがなるほどなぁ〜と思いました

勉強とか筋トレでも応用がきくなぁなんて思いました

 

 

後、最近あせもに悩んでいて(特に股間……)

人前で色んなところをかくような人間になるたくないので治そうとしています

学校と電車ではではやはり人の目があるので我慢できるんですが帰りの自転車から少し怪しくなり、結局家に帰ると思いっ切りかいてしまうんですよね……それがそのときは気持ちいいんですが、その後に来る後悔と痛みといったら……

これも一種の依存症なんでしょうか!?股間かき依存症?嫌だなぁ……

ただ最近思いついた対処法として痒くなったら「頭とか耳とか別の場所を触る」というものです

どこかのネットの記事で読んだのですが体のどこかを思わずかいてしまうのは手が寂しくなるからなんだとか

実際かゆい気持ちは落ち着きます

 

えー最後に重大発表があります実はこのブログ、1000PV達成しました!!

(半年かかってますけど)

いつもどんな方が見ていらっしゃるのか

身内が数人見ているだけなのかもしれないですがこれからてきとうに更新していきますのでよろしくお願いします!