最近買ったもの(PC関連多め)

大学にも少し慣れてきました

この時期は色々と買うものがあるのでお金が飛んでつらい反面楽しさもあります

 

では買ったもの

 

 

ノートPC

MacBook AirMBA

Trackpadの使い心地が良く、立ち上がりが早いし、iTunesの起動も早い。

Windowsじゃないことはフリーソフト使えなかったりで困ることはあるけど何とかなる。

 

 

PCの付属品

マウスパッド 

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト ブラック MP-114BK

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト ブラック MP-114BK

 

 もちもちです。作業が捗らないときはひたすらいじります。

 

 ポータブルHDD

MBAのSDDは128GBしかないので必須アイテム

 転送スピードに問題はなく、軽いです。一応耐衝撃と書いてあるものを選びました

少し音がします

 

CD/DVDドライブ 

これまたMBAには内蔵ドライブが付いていないので必須品です

読み込み、バスパワーなどに問題はありません

スリムと言う割にはMBAより3mmほど分厚いです

 

 PCケース

Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 13.3インチ NC1303152

Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 13.3インチ NC1303152

 

 リュックで持ち運ぶ用に買いました

匂いが気になりますが消臭スプレーをして乾かしたら大丈夫です

大きいチャックがあるだけのシンプルな作りなのでもう少しポケットがあると便利かなと思いました

 

 マウス(ポインティングデバイス

 本命です

普通のマウスと違ってこれは真ん中のボールをころころ転がしてカーソルを操作します

想像通り慣れるのに少し時間がかかりますが、1週間も使うと誰でも慣れる(家族全員同じタイプのものを使ってる)し、一度使うと戻せません

利点としては場所をとらないことと、腕が疲れにくいことです

 

この商品については確かに慣れたら使いやすいですが見た目と大きさが少し持ち運びにくくさせています

ボールの滑りやすさ、ホイールの使いやすさ、持ちやすさには言うことなし。

 

 

小物

 モバイルバッテリー

 ついに買ってしまいました

帰りに電池が切れて乗換案内の情報が見れずに死んだことをきっかけに買いました

この商品には文句はないです安定の商品。

 

CD

&DNA(初回限定盤)

&DNA(初回限定盤)

 

友達の影響でパスピエを知り、つい最近このアルバムから入りました

 雰囲気が良いバンドです。アルバムの構成が僕の好みにピッタリでした。

 

 

最後に

突然ですが今回からYouTubeで好きな曲を書いていこうと思います


Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)

最近ボーカル有りのEDMにはまっています

 

では!