定期的に弱くなる

今自分には何もない、これなら負けないという活動も、趣味も、勉強も、運動も。

そんなことを考えてしまうと自分のすることは全て良くない結果を生むんじゃないかと思ってしまうから考えすぎる前にやめるのだ、それを逃げと言ったらそれまでだが。

 

最近ふとしたきっかけで中学の頃よく聞いていた曲を聞いた、音楽は不思議なもので特定の期間繰り返し聞いた音楽を聞くとその頃どういう性格だったか、考えだったかが蘇るような気がする。中学の頃はよく暗くなりやすかったのでその頃を思い出したのか最近はあまり味わっていなかったダルさが出て気付いた。

それがきっかけで昔よく見た動画等をネットの海を漂い、漁っていた。良くない傾向である。

そろそろ受身の趣味は卒業して創造的な趣味を身に着けないといけないなと思う。

 

後、前回「コミュ力ついたw」みたいなイキった記事を上げていたが、自分は誰とでも人と関われば関わるほど弱くなっていく気がする、人から言葉だけで認められるのは誰だって出来るのだ、特にネットなんて表面だけの言葉が全ての世界だと自分が最大限に認められていると思い込むのは容易だ。自分は一人じゃなくて全体とかそのジャンルに認められたい。

 

というよく分からないケツイを胸に今日も一週間が始まる。

 

以上