ブログの引越し、その理由と完了するまで

ブログを引越ししました!

 

 

旧ブログGoogleBloggerでやっていたんですが、

  • 孤独感が強い
  • スマホで書くのが面倒

の主に2つの理由とはてなブログが気になって仕方なかったということでBloggerから引越しを済ませました

 

 

 

引っ越しする際に、Bloggerから記事も移したいということで調べていると方法が色々出てきたんですが

Bloggerのエキスポートファイルを変換するサイトが止まっていたり

簡単などと言いながらわけのわからないことをしていたり(八つ当たり)

と、かなり時間を食っているとWordPressというブログを経由しての方法を書いたサイトを見つけました。

 

もちろん色々探している間にも何回か出てきたけど、サーバー準備したり面倒くさいんでしょ?

なんて思ってこれは最後の手段だと思ってたんですが

 

そういえば僕、無料のレンタルサーバー持ってた

そう、それは@PAGES

しかもこのサイト、1クリックでWordPressが設置できてしまうのでかなり楽でした

 

 

そんなこんなでブログを移転しました!

月1〜3回ほどのペースで更新していきます!

Twitterもよろしくお願いします

 

それにしても今日は凄い寒いです

では!