2018年が終わります

どうもバーチャルブロガーのkpen1214でーす

今日は今年のまとめをしていきたいと思います

長くなってすいません!内容が無いのでスラスラ読めると思います!

 

今年!一言で言うと精神の限界を感じた一年でした!

去年までは部活に励んでいてこれ以上しんどいことはないだろうと思っていて、なんでも乗り切れるものだと思っていたんだけどヤルことが多いとこれほどまでに精神が削れるのかと思いました

 

今年、生協に入ったんですがそっちの機関誌づくりが大変でした。雑誌レイアウトのデザインやインタビューは初めての経験で(とはいえ全く身についておりません)楽しかったけど、この先ちゃんとスキルとして身につくのか、努力していかないとなぁと思いました。

 

後、塾講師のバイト。これは中々辛かったです。教えること自体は好きで、子どもも最初は上手くできるかな〜〜と思ってたけど無愛想な僕にも懐いてくれる子どもたちのことがどんどん好きになっていました(ロリコンとかじゃないよ)

ただ!!私の行っているのは小規模経営の塾なんだけど、時給が安い!基本千円〜(周りは1200円〜が相場)で講師が少ないから凄いシフトを入れられます!そして嬉しいことではあるんだけど生徒から先生の指名があると断れず、ついに週6でシフトを入りました。死にそうになりました

塾長に泣きついて今は週5バイトに、この先少しづつ減らして貰えるようです……

 

そんなこともあってとても忙しく、正直勉強や生協の活動などをろくにできず色んな人に迷惑をかけてしまいました。もちろん、私よりも忙しい中でずっとうまく仕事や勉強をやっている人がいるのでこれはしょうがないと甘えるつもりは無いので、来年から、いや今日からもっと余裕を持って生活をしていきたいと思っています!

 

ブログとしては、アフィリエイトな日常というSSを初めました

割と反応が貰えて嬉しいです!これもちゃんと継続して投稿していたら少しでも楽しんでもらえたのかなと思い後悔しつつ。

このSSは頭の中では設定や展開がおもしろくて(自画自賛)、はてなブログじゃないと出来ない今までにないSSにしたつもりですがなんせ、文章力とか私の先延ばしにする性格が掛け合わされて全然進みません

来年は週1で更新できるようにしたいです!

後、アフィ日に商品のレビューや日記を組み込んでいくつもりなんでよろしくね

 

kpen1214.hatenablog.com

 

 

来年もよろしく!

 

以上