【ゴミ箱】ボツ記事供養、日の目を当たらなかった記事7つ【小ネタ一斉放出】

こんにちは

4月になってから今までにはない更新頻度で記事上げてきましたが(大した頻度じゃない)

中には日の目を当たらずいつか続きを書こうと言いながら結局下書きの下の方で眠っている記事がいくつもあります。

そんな記事たちを供養するためにここで全放出しようと思う。

 

 

ボツ記事1 便利なクローム拡張機能の紹介、これ使わない人はクローム使う意味ないぞ!

説明

ローム拡張機能を紹介するというもの、特に話が広がらないのでやめた。

ちなみに紹介したかった拡張機能は以下3つ、便利なので使ってくれ!

chrome.googleo.cm

 

chrome.google.com

chrome.google.com

 

 

ボツ記事2 恋愛禁止の校則のせいで人生が狂った件

(ここからは下書きの内容をそのままコピペしたものを書いておきます。)

 

 

こんばんは、

今日こんな記事を見ました。

 

【男女交際で退学は不当 提訴】
https://t.co/kuMf3F4KI1

男女交際を禁ずる校則に反したとの理由で自主退学を勧告されたのは不当だとして、堀越高(東京都中野区)の元生徒の女性が、学校法人「堀越学園」に約370万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。学校側は争う姿勢を示した。

 

この訴訟が正当かどうかはさておき、僕も恋愛禁止の共学校で過ごしていたため思うことがあった。

そして恋愛禁止の校則は改めて生徒から色んな成長の機会を奪う悪い校則だなと思う。

 

以下恋愛禁止の校則によって出た支障について書く。

 

その1 女の人と話すと恋に落ちるようになった

大学で女の人と話すようになって起きた現象、というか女子大生って可愛い人多くないですか?

先輩、同級生に関わらず話しかけられたり笑顔を向けられると無条件でドキッとするようになってしまってキモい反応をしていた

これは女慣れしてない人あるあるということで

 

その2 身だしなみが整えられない

デートに向かって初めて人は自分の髪型とか服装に気を使うようになると思う、そういう機会がなかったのでいわゆるオタクファッションが無難だとずっと思っていた。

 

説明

……ここで文章は終わっている

書いてる途中で虚しくなってやめた。

 

ボツ記事2 【経験者は】小さい頃から動物を飼っても人は優しくならない【語る】

(以下下書きコピペ)

こんにちは

最近猫の写真を整理していたらいろんな猫の写真が出てきました。その写真の中には逃亡してしまった猫や他の家に引き取られた猫もいました。

私は幼稚園ぐらいの頃から猫を飼っていて、一時期犬にも浮気しましたがここ5,6年はずっと猫を飼っています

そこで思ったのですが、子どもは「犬と育つと優しい子に育つ」とかそんな感じのことを前に見たことがあるのですが、自分は猫と小さい頃から育ってきて人格形成に良い影響はあったのかなと考えていました

 

その結果

 

「猫を飼っても人は優しくならない」という結論にいたりました

以下理由というか昔話

 

小さい頃、猫と遊ぶのが好きだった遊びの内容は「猫はどれぐらいの高さから逆さでひっくり返しても着地するか」とか「猫を川に入れるにはどうすればいいか」とかだった。子どもとは残酷な生き物である

もちろん猫じゃらしでじゃれるような遊びもしていたけど印象に残っているのは上で取り上げた遊びである

 

なぜこんな残酷なことをしてしまったのか、その原因は猫をパートナーとして見れなかったことだと思う、ご飯をあげる、糞の処理をするという数少ない世話も面倒に思ったし、結局その猫が死んだときも悲しみはほとんどなかった

 

 犬と比較したとき、猫は感情の表し方が苦手である、例えば私の従兄弟の家の犬は出迎えてくれるとき犬の顔が笑ってるのが分かるし、こっちも笑顔になるような高いテンションで出迎えてくれる。対して猫はそんなことはしない、甘い声で鳴きながらすり寄ってくれるぐらいだ。もちろんそれで飼い主からすれば満足だしそれぐらいが可愛いと思うものだが、

 

説明

なんか文章が痛かったので投稿をやめた

 

 

ボツ記事3 【雑談】自作PCをするべき人しなくて良い人

(以下本文コピペ)

個人の意見です

 

こんちは

最近はめっきり家に引きこもるようになってしまい,外に出ることが無くなってしまいました

そこで生まれた趣味がPCいじり

あれこれ通販で買ってパーツを追加しては速度が早くなった音が静かになったとかで喜んでいます,そこで情報収集に5chやらYouTubeやら見ているとこういう意見を見ます

 

「組み立て済みのPCはぼったくり!自作PC以外論外!!」

 

PCほしいスレには決まってそういう人が湧いています,怖い人だとノートPCがほしいと言っている人にも勧めたりするぐらい自作erは怖い(ごく少数ですが)

それについて自分の意見をまとめてみようと思います

 

 

 

自作PCのメリット
  • 趣味にできる
  • パーツが古くなったらその部分だけ変えられる,追加できる
  • 目的に応じて好きな部品を選べる
  • 普通のPCに比べ値段対効果が高い(注1:場合による)
  • 家にもともとデスクトップPCがあればパーツ流用でコストをさらに削れる

注1については後述します

自作PCのデメリット
  • 組み立てるのに手間がかかる
  • 部品を選ぶのに多少知識が必要,失敗するとパーツ代は無駄に
  • 問題が起きたときに自分で調べて対処する必要がある

これらのことを踏まえて自作PCするべきしないべき人について書こうと思います

自作PCをするべき人しなくて良い人

 (空白)

説明

…ここで文章は終わっている

着地点を見失ったのかもしれない…

 

 

ボツ記事4 【コスパとは?】通販で失敗しない方法【どこを参考にする?】

タイトルしか残ってない記事、自分が通販でどう選ぶかのマニュアルにしようとしてた

結局ヨドバシ、アマゾン、楽天から予算出せる範囲で一番安いものを選ぶっていうだけの話なので書くのが面倒臭くなったのかもしれない

 

 

ボツ記事5 最近読んで良かった漫画

(以下本文コピペ)

 学校も休みなので家では漫画読むぐらいしかやることがない!

というそこのあなた!年間百作品は漫画を読む私がおすすめを紹介します!

有名所や某賞を取ったようなものが多いですが、暇なら読んでみてください

レビュー形式で書いておきます!アフィリンク付き!

 

1,虚構推理

 普通の推理ものとは違って真相がわかった状態で嘘をでっちあげていくという推理小説原作のコミカライズ。推理というより論破してる。

原作が小説な都合上一話一話惹きつけるような話の構成では無く、尻上がりに面白くなるので読むなら6巻までは一気に読んだほうが良いと思う。

 

2,ミステリと言う勿れ

主人公の整(ととのう)君の小話が面白い。作者はおそらく主婦なんだなぁと思う。

ストーリーも正統派のミステリーとして面白い。

 

 

 3、外天楼

 

ちょっとコミカルな短編集だと思って読んでたら少し裏切られた

SFのジャンルに入るのだろうか、あんまり説明すると魅力が半減するような気がするので絵が気になったり、短編集を読みたかったら読んでみてください。

外天楼 (KCデラックス)

外天楼 (KCデラックス)

  • 作者:石黒 正数
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: コミック
 

 

4,月曜日の友達

  漫画だけど詩的。青春の漫画として楽しめた。今年度読んだやつでは一番かも

月曜日の友達 (1) (ビッグコミックス)

月曜日の友達 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者:阿部 共実
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: コミック
 

 

5,ファイアパンチ

 終わり方は賛否両論ありそう、今ジャンプで人気のチェンソーマンの作者が書いたやつ。この作者は1話がすごいいいですね。

 

 

6,Dr.STONE(ドクターストーン)

 未開の地を科学の力でなんとかしていこうという話。アイシールド21のコンビ、凡人の猛烈な努力をテーマにしがち。

 少し高校の化学の知識があればより楽しめると思う。子どもできたらぜひぜひ読ませたいと思った。

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
 7,僕の心のヤバイやつ

  山田がかわいい漫画。

 

8,異種族レビュアーズ

  異種族が住む世界での風俗の事情はこうなってますよっていう話。異種族間の価値観の違いとかが面白い。キャラデザがすごいしっかりしてる。設定もしっかりしてて、ファンタジーの知識(必要ない)も得られる。なによりえろい。

異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ)
 
 9,

 

説明

Twitterでええやんってなった記憶、Twitterでもそんなにいいねもらえなかったから投稿しなくて正解!

 

 

 

 

 

ボツ記事6 頭の中の暇つぶし、落としたものをどこまで食べられるか

(以下本文コピペ)

 

こんにちは今日は学校が休みです

 

最近暇なときは頭の中で考える暇つぶしをしているのですが、昨日は「どこまでセーフか」ということを考えていました

その一つの例が「人は落としたものをどこまで大丈夫と考えるか」ということ。

人は乾いた者がくっついてもあまり嫌悪感を抱かないのかなぁとか思いました。例えばパスタの乾麺を床に落としても正直あんまり気にしないですが、茹でたあとだと気にする。もちろんそれは湿っていたら床のホコリが付くということがありますが。

後袋に入った飴玉でも水たまりなどに落としたら食べようという気は起きなくなるなぁと思ったり

 

うん

 

 説明

多分本当にこれで暇つぶししてたみたいです

 

 

ボツ記事7 変な夢を見ました

夢とは得てして変なものだが。

 

ある日の夢

 

クラスメイトのような人たち複数人で池に入れられた状態から始まる、そこはグループの中から生贄を一人選べば助かるが時間内に決めなければ全員ワニに食べられるという残酷な漫画のような設定。

生贄を選ぼうとするも池に入れられていることとワニがこちらを覗いているという恐怖感からか狂った男達が全員で食べられようと言い出しワニの方へ向かってしまい食べられてしまう(阿鼻叫喚)、その時点で投票は不成立ということなのかワニは池全体に放たれ全員パニック。

ほぼ全員が食べれれてしまったが池から運良く命からがら逃げ出す、しかし安心したのもつかの間、防護服を着た男に捕まる

防護服の男が言うには私は人体実験に使われるとのこと、そこへボスのような男が現れ、拘束を解かれついてこいと言われる

ついて行った先には1LDKのマンション、これからはそこで秘書っぽい女の人と暮らせという指示が出る

あれこれ過ごしてるうちに女の人と気さくに話せる仲になり終わり

 

 

最後に

頭に思いついたことダラダラ書くのが好きだなーと思った

以上です!