Twitter禁を始めた

どうもこんにちは

9月12日からTwitter禁を始めました

 

というのも、単純にTwitterに飽きた、というのとTwitterが原因でイライラしたり落ち込むことが多いことに気付いて良くないなと思って一旦離れようと思った、

 

ただ、思った以上にしんどい、タバコは難なく辞められた(元々身体に合ってなかったのもある)が、Twitterはそれ以上にやめるのがキツく夢に出てきたり、無意識にTwitterを開く動作をしている自分がいた。(もちろん中身は見ずに一瞬で閉じる)

 

とりあえず頭の中からTwitterの文字がなくなるまでは一旦離れたいと思う、始めは一週間ぐらいやめるつもりだったがツイッターのことを忘れるには思ったより時間がかかりそうだ

 

やめてみて思ったが、僕のツイートスイッチはいたるところにあることを実感する、面白い動画を見つけたとき、感情を揺さぶるニュース記事を読んだとき、読書、映画、アニメ、漫画を読んでいるとき、帰ったとき、落ち込んだとき、楽しかったとき…

でも呟いても何も変わらないのだ、ただいいねの数字になって孤独を実感させられるだけ、結局マイナスのほうが多い

 

とりあえず、「今呟きたい!」と思うことがなくなるまではやめてみたいと思う

そんな日は来るのだろうか、もしかすると思ったより長い禁止期間になるかもしれない