機種変をしました(Nexus 5 → Nexus 6P 64GB)

Nexus 5は最高のスマホでした。

持ちやすい、画面が見やすい、飾らないデザインも大好きでした

しかし、僕のスマホは使い込むうちに画面が割れ、イヤホン端子は聞こえづらくなり、かなり使いづらくなってしまったので機種変しました

機種変する際SIMフリースマホにするかまよったのですが

Y mobile→SoftBankへの乗り換えでも機種代込で月4000円以下に抑えられそうなのでこれは変えるしか無い!と思ってすぐ機種変しました

そしてやってきたNexus 6P (64GB)

 

外見

でかいです

スペック

気になることは赤字で

OS
Android 6.1


プロセッサ
Snapdragon 810 v2.1

RAM
3GB

ストレージ
32GB/64GB/128GB

ディスプレイ
5.7インチ WQHD Gorilla Glass 4 有機EL

バッテリー容量
3,450mAh

急速充電対応

カメラ
背面カメラ:12.3メガピクセル 
前面カメラ:8メガピクセル

画面サイズ
5.7インチ 高さ x 幅 x 厚さ:159.4 x 77.8 x 7.3 mm

重さ
178グラム

その他きになるスペック

  • デュアルフロントスピーカー
  • 背面に指紋センサー
  • USB Type-Cコネクタ

使ってみて

かなり快適です。Nexus 5もOSはAndroid 6.1にアップデートされていたので使い勝手はほぼ変わらないです

適度な重さで片手操作には少し無理がありますが、慣れれば大丈夫です。

指紋認証で一発で画面が切れた状態からホーム画面に移れるのも便利です。

画面について

やっぱり画面がでかいとWeb観覧も捗りますし、何より有機ELで解像度が凄い高いので動画がより楽しめますね!

また、全面に割りと音質の良いスピーカーが左右1つずつついているのでスマホだけでも十分ミュージック・ビデオなんかを見るのが楽しいです

カメラについて

 起動は早くフォーカス速度も早いです!画質も十分かなという印象です

ちなみに4K撮影も出来ます!が、やはり4K撮影は発展途上ですぐ熱くなりますw

 

まとめ

とても満足しています!一番の満足ポイントは64GBを月4000円でおさえれたことですねw

5年くらい使える気がしてますが浮気するんでしょうね……

その時はその時で、

最後に今はまだ配達中ですが、(多分届いても記事にはしないので)一緒に買った周辺機器も貼っておきます!

僕はスマホにケースは付けないで、何故か手帳型のケースを目の敵にしているタイプの人間なのですが、前のスマホの画面を割ったこともありそうも言ってられず購入。

1番軽そうだったのでこれにしました

ボタンもむき出しになっているので押しやすそうです

初めてガラスフィルムを買ってみました

少し怖いので1番安くて評価の高いものを選びました

もしかしたらこれはレビューをするかもしれません!

USB端子が今までのスマホと違うので買ったばかりのポタアン、FiiO KUNLUNが使えないことに気づき、あった方が良いと思い慌ててカートに追加。


周辺機器を集めるのもwkwkしますねぇ


では!