声に出して読みたいキルミー語(未完成)

前にキルミーベイベーBlu-ray BOXを買いました

キルミーベイベーは声優さんのアドリブや言い回しが独特で耳に残るセリフが1クールアニメとは思えないほど多いです

 

メモ帳代わりに書いていこうと思います

誤植が多いかもしれないです

 

 

やすな(CV.赤﨑千夏)語

 

  やすな(たまにソーニャも言う)「くそぅくそぅ」

いろんな場面で言うキルミーの代名詞的なセリフ

 

  やすな「教えてくれたら もう言わない。 じゃないと明日も言う毎日言う朝から晩まで言う!」

1話より、とてもウザいやすなのセリフ

 

  やすな「今は超能力の話をしてるんだよ?(マジレス)」

超能力回より、

 

  やすな「この歯ごたえがなんとも」

パペット回より、文字では表現しづらいが、赤崎さんの言い方が面白い

 

  やすな「適当言ってるぅ~↑↑」

全くHじゃない健全なお風呂回、画と声が全くあっていないのがカオス

 

  やすな(&やすなの変装をした刺客)「「ふふふ翻弄されているな」(裏声)」

4話、gif↓の振り付けが面白い

 

  やすな「イイイイヤッフウウウウゥゥゥ↑↑↑」

MAD素材とされる、スタッフに体の奥から出て来るようにという指示を受けたらしい

 

  やすな「ぃや~い、ソ〜ニャちゃんのぶゎ〜か」

やすなの動きがかわいい

 

  やすな「本当の相撲を見せてあげまーす(太った声)」

相撲回、やすなは負ける

 

  やすな「何いきなり飛び込んでんの(マジレス)」

釣り回、

 

  やすな「ウィーン、ウィーン、ウィーーーン」

やすなが自分にラジコンのアンテナを付けて操る回

 

  やすな「(アイスに)あたりがついてない!もったいないよ!」

 アイス回、手段の目的化の応用の例。だからって何故買い直すのか……

 

  やすな「風上パーンチ!!」

台風回、オチが好き、この日の収録も実際雨がすごかったらしく声優さん達も帰りに実践したらしい

 

  やすな「ソーニャちゃーん!行っちゃだめだよー!ダメだよ……!殺し屋なんてやってちゃダメだよ……いつか、いつかひどい目にあっちゃうよそしたら私、ソーニャちゃんと遊べなくなっちゃうよ……」

最終回、EDが近づいていることもあり、ファンはもれなく泣いた(多分)

 

  やすな「あまりハロウィンを舐めないほうがいい……」

OVA版、ハロウィン回。子供たちに放った1言

 

  やすな「オカシクレルヒト、ワタシスキ」

 OVA版より

 

  やすな「」

 

 

ソーニャ(CV.田村睦心)語

  ソーニャ「わー待てー(棒)」

少女(CV.新井里美)と遊ぶソーニャ

 

  ソーニャ「キャッ(女の子声)」

文化祭回、やすなのソーニャメイドの妄想の中での1言

田村少年渾身の女の子声、だが男だ(いや女だ)

 

 

あぎり(CV.高部あい)語

  あぎり「逆さになってもスカートがめくれないの術〜」

1話、何て残酷な術なんだ!

 

  あぎり「手裏剣以外も投げますよ〜」

4話、色々投げた

 

  あぎり「いや〜忍術ですがな〜」

超能力回、ですがな?

 

  あぎり「身代わり、身代わりですよ〜」

餅回、焦るあぎりさん

 

  あぎり「ぱろっぱろっぱたっとふぅ↑ふぅ↑」

一斗缶回、アドリブでこれをだすのは凄い!

 

 

エキストラボーイ&ガール語

 

エキストラボーイ「つよい!つよい!つよい!」

エキストラボーイ「足が!足が!足が!」

1話、ソーニャの教えた技の説明

 

クラスの女の子「やってしまったーやってしまったぞー」

言い方がかわいい

 

  少年「あづちじょうをかえせ〜!」「そしてとのにあやまれ〜!」

砂の城を壊された時の1言

 

  少年「あの姉ちゃんちょろいぜ!」

祭り回、やすなから仮面を奪ったときの1言

 

   近所の人「うっせいな!」

  やすな「ぅえすいまs」

  近所の人「うっせいな!」

12話、小さい頃公園で遊んだときのことを思い出す