ファイザー製のワクチン接種した(一回目)

こんばんは、今日は短め。

 

今日、ファイザー製のワクチン一回目を接種しました。

Twitterとかでは副反応がしんどいとか、腕が上がらないとか色々見てましたが、接種10時間ほど経った今現在はそれほど大変な副反応は出てません

 

注射刺したところが筋肉痛のような痛みはありますが、ちょっと筋トレしたあとにくるぐらいの普通の筋肉痛程度の痛みです、寝れなくなるほどではない。

風邪のときになるような気持ち悪くてどうしようもないような鈍痛を想定していたのでそれほどしんどくなかった

 

今現在(2021/08/23)でワクチン一回目の接種率は50%超えたそうです、今も予約パンパンなのでどんどん接種率は上がっていくことでしょう

 

これ以上ウイルスに関する悲しいニュースが出なくなればいいなぁ…そのためにもちゃんとワクチンは広がってほしい

 

ということでまた。