【日記】2021年8月22日のできごと

こんばんはー

 

今日は朝からどうも気分が上がらない日でした、

というのも昨日実家に帰ったときに以前3万ほどで買ったワイヤレスイヤホンのケースをなくし、完全に落ち込んでました

 

ついでに会社とか将来のこととかも考えてしまって気分が完全に落ち込んでいた状態で、日曜日としては最悪のスタート。

 

とはいえ活動しないでいるのも余計しんどくなるので身の回りのことからスタート、とりあえずドラム洗濯機に溜めていた洗濯物を入れ回しといた

そして近くの美容院をネット予約、ゲームしながら時間を潰した。

 

若干遅刻気味で美容院についた。

しかし、初めての美容院に行くときは毎回不安になる、というのも他に男性客がいないとすごい場違い感が出てしまって怖くなるのだ

幸い2、3人ほど男性客がいてとりあえず安心…

前は髪を切ってもらうとき何を言うか迷っていたが、最近最強のカードを知った、それは「伸びた分」切ってください、だ。今の形がそれほど変わらずそこそこいい感じになる

まぁ、何ミリとか指定できるのが一番いいんだろうけどそこらへんはよくわかりません

 

髪を切ってもらうときはおそらく「話しかけるな!」オーラが顔から出ているのか美容院ではあまり話しかけられたことがない。僕も正直話すよりは作業に集中してほしいと思ってしまうので話しかけられないほうがいい

 

そんなことを考えながら髪を切ってもらっていると感情がまた落ち込んできて声が出づらくなっていた。美容師さんからの質問などに相槌などで返す…

帰り際には不機嫌になったと思われたのか何故か謝られた、小さな声で「ありがとうございました」と言ったが多分聞こえてない

帰り際に一人でふてくされてるんだろうなーと思って少しだけ吹っ切れる

 

いえに帰ると洗濯物が終わっていたのでせっかくだから寝具も洗ったりゲームをしたりしてた

 

そんなこんなをしているとワクチン接種の時間になったので自転車で向かうことに、5キロほど先の病院で予約をとったので自転車で向かった

 

5㌔って自転車で行くには丁度いい距離だなと思ったり、ここらへんの信号って無駄な信号多くね?と思ったりしながら病院についた、そこそこ並んでいたがスイスイ進んで20分ほどであっという間にワクチン接種完了、15分待機。

一応会う医療従事者には感謝の言葉を伝えた、これも聞こえてるかは分からないが、結局は自己満足だ。

 

帰りにポカリスエットペンネとトマト缶を買った、ポカリスエットはなんとなく粉のやつを買ったけど普通にペットボトルでよかったなーって思ったり…

 

そして、どうしてもイヤホンケースのことが頭から離れなかったので交番に行き、なくしもの届けを出した。とりあえず、警察の方に悩みを押し付けられたような気がして少し気分が楽になった、ただただありがたい…

 

あとは帰って数分おきに副反応の経過を見つつ、ペンネを茹でて2時間かけてそれをゆっくり食べて終了。

 

いたって普通の一日だったけどたまには吐き出したい気分だったのと、色んな人に助けられた一日だったので感謝の気持ちを吐き出したかったのでブログを立ち上げ、この文章を書く。

 

そんな一日でした。

以上。