買ったものレビュー 耳をふさがないワイヤレスイヤホン SONY LinkBuds

こんにちは

近況としては、少し転職とかを考えていてその半歩を踏み出したという感じ、あとは年末に向けて楽しみがちらほら・・・

あと、今年の目標にしていた「彼女を作る」というところが達成されそうになく、一旦お休み中、目標にしていたという理由だけでちょっと焦りすぎてたなと反省、反省。

 

さて

最近色々ものは買っていたけど、このブログを始めた学生の頃に比べると高めの買い物(1万超えるようなもの)が比較的日常になってきてしまって買い物レビューをしなくなっていた

久々におもしろ目のガジェットを買ったので紹介

 

買った動機

 

 

買ったのはこちら、SONY LinkBuds!

家でPCゲームするときとか作業するとき、イヤホンすることが多いのだが、長時間していると耳の中が臭くなり、以前耳が痛くなったことがあったため、少し耳に良いものを買おうと思い、購入。

 

良かった点

・聞いてても疲れない

・臭くもならない!

・軽くてつけてるのを忘れるレベル

・外の音普通に聞こえる

・いうほど音漏れは無し

 

結構思っていた需要は満たしてくれています、

スピーカーで聞くような気楽さで、頭を動かしたり席を立っても変わらず聞こえるのはかなり良い。

あと、イヤホン長時間つけていたときの耳が蒸れる、あっぱくされるような感じがないのが嬉しい

 

気になる部分として、自分が聞いてる音が外に聞こえるんじゃないか、という部分だが、家で十分な音量で聞いても音漏れはほぼなし。

悪かった点

・デフォルトだと電池持ちがめちゃくちゃ悪い

・音質はそれなり

・人によってはまったく耳に合わないこともありそう

 

最初に失敗かな?と思ったのが電池持ちがめちゃくちゃ悪いこと。体感1時間ぐらいしか持たなかった

ただ、これには対処法があり、【レビュー】『LinkBuds』のバッテリー持続時間を検証してみました - ソニーの新商品レビューを随時更新! ソニーストアのお買い物なら正規 e-Sony Shop テックスタッフへ

こちらで記載されているとおりだが、SONYさんの素晴らしいいろんな機能がデフォルトでONにされている状態だと連続再生時間が5時間→1.5時間ぐらいに短縮されてしまうらしい

そこらへんの機能の調整は必要。

 

音質については開放型のイヤホンということもあり、低音不足と、音の解像度は低い。本当にながら聞き用という感じ

 

あと、形は特殊なので、人と耳の形が違う人は全く合わないと思う

 

まとめ

ホントは色々買ってはいるんだけど、あまりにも日用品すぎたり(毛布とかマットレスとか)、自分の中で熱が冷めていたり、Twitterで呟いて満足してたりでついついブログにまとめるのをサボってしまう。。。

でもこんな感じでブログに書いていると後々見直したりできて便利なんだよなと最近改めて思った

また気が向いたら書いていく

 

以上