ノイズキャンセリングイヤホンを買ったら人生変わった【Bose Quietcomfort】

こんにちは

 

久々の商品レビュー

わりと高いやつ(当社比)を買いました!!!

 

今日買ったのはこちら

f:id:koji007:20210806222855j:plain

 

Bose Quietcomfort ¥33,000-

 

なんと3万超え、お年玉貯金に手をつけて頑張りました

ちなみに今は公式サイトやamazonで買うと5千円引きで27000円で買えるらしいからいそげ!!8月10日まで!!

 

 

 

 

 

 

 

 スペックとか

多分色々スペックはあるけど自分が気に入ってる部分を紹介

・インイヤー型

ノイズキャンセリング

・イヤホン単体でバッテリー8時間持続

・ケースはワイヤレス充電対応

Bluetoothバージョン 5.1

 

何日か使った感想

ノイズキャンセリングすごすぎる!

イヤホンをつけた瞬間周りの音がスッと消える

むしろ結構周り静かだなと思っていてもこのイヤホンをつけると音が消えるので、普段知らない間にノイズに囲まれているんだなと実感できる

その影響か、普段より作業をするときにより集中モードに入れる気もします

もしかしたら意識しないノイズが耳に入ってることが知らないうちに思考にも影響してるのかもしれない

yodobashiで一通りノイズキャンセリングイヤホンを試したが、その中でもbose quietcomfortは頭一つ抜けていた、話題のSONYの新作ノイキャンよりも1段階ぐらい上のランクのノイキャンという印象

 

・音質について

最近イヤホンに音質を求めなくなってしまったのであんまり選ぶ基準にはしていないが、音質もいいです、低い音もしっかり出ていてノリのいい音だと思う

というか、ノイキャンのおかげで相対的に細かい音も聞こえやすくなって実際のスペック以上の音質が出てる

 

・装着性について

さすがのbose、カンペキ。サイズとしては結構耳から飛び出してる印象を得るようなサイズ感だけど、頭を振っても落ちる気配はないし、耳もそんなに疲れない。

 

・バッテリー

カタログスペックは6~8時間と書いていた

そもそもそんなに長くつけっぱにすることはないので恩恵は受けられていないが、イヤホンケースを充電する回数はかなり少なくても余裕そう、ワイヤレス充電対応もべんり

 

ちょっと微妙な部分

・サイズ感がでかい

ファッション的には結構目立つから微妙かも。まあ見た目とか気にする人ならApple買うよね

 

・操作性が微妙

操作の仕方は左右のイヤホンの表面をタッチでなでたり、タップしたりで操作するが、たまに反応しづらいときや、そもそも次のトラックへの移動ボタンはあるが前のトラックには動けないなど、微妙にかゆいところに手が届かない仕様になっている。

 

・ノイキャンがすごすぎる

ノイキャンがすごすぎて周りの声とか音が全く聞こえない、ノイキャンのon offはすぐできるので正直こまることではないけどonにしていると、ほんとになにも聞こえないくなるので街を散歩するときとかはoffにするかノイキャン精度を弱めないと事故がおきるレベル

 

例のごとく使い方で十分対応できる範囲なので正直買いです

 

まとめ

前まではコスパを求めて買い物をしていたが、これからはお金を貯めて少し割高でもブランド物で高くて良いものを買おうという気持ちになってきた。

そのおかげか良いものに出会えたので良かったです。

ただ高いものでしか満足できなくなったら怖いな…

 

以上!