もうマスク無しの生活に戻れなくなってる件

こんにちは

 

未だに例のウイルスが猛威を奮っており、親は前に5回目のワクチンを打ったらしい、

いつまで続くのやら…

 

とはいえこの情勢で自分にとって色々良いこともああった、リモートワークの推奨とかオンラインライブの発達とかとか…

 

その中でもマスクが根付いたのは自分にとって良かったなーとか思っている

というのも、第一に大きいのは歯列矯正を再開するきっかけになったこと。

自分は7年ほど前に歯列矯正をしていたのだが、そのときは抜歯せずに無理やり歯列矯正をしたため結構すぐ歯並びが戻ってしまっていた

なので再開したいとはずっと思っていたのだが、そのいいきっかけになった。

 

歯列矯正って自分の口周りの見た目のコンプレックスから始めるものだから、矯正器具がついてる状態だと余計コンプレックスが倍増して心にくる、マスクは外せません

 

あと、自分の持病として慢性的な鼻炎があるのだが、それも圧倒的に改善した

他にはこの時期になると防寒としてめちゃくちゃいい役割をするし、

ガジェットオタクの目線からすると色んな機能のあるマスクを試すのは結構ワクワクする

このマスクは全然息苦しくない!とかこのマスクは流行に乗っててオシャレ!みたいなやつつけてるとちょっとだけテンション上がる

 

でも、このマスク生活っていつか終わるの想像つかないな

というかコロナ前でもなんだかんだ冬は皆マスクしてたっけ…?忘れてしまった

 

日本人気質的にどれだけコロナ無くなってもマスクしてる人見ない日は無い、ぐらいにはマスク浸透しそうな気がしていたり

 

最後に最近買って良かったマスクを紹介しておきます

f:id:koji007:20221212214448j:image

[Qoo10] カルーセル : 【新作バイカラー】 小顔3Dマスク バイ : 日用品雑貨

 

qoo10のセールで買ったマスク、400円弱で30枚だから普通に薬局で買うより安い!

 

実際つけてみても着け心地良くて形もちゃんとしてました

何より安いからポイポイ使い捨てできるのが良いね

 

以上!