パソコン、インターネット周りを改善した。PCディスプレイ、オーディオインターフェース等

こんにちは、最近はFPSばっかやってます

PC周りで改善したい部分がいくつかあり、少しお金が貯まったのでYodobashi.comで一気に買い揃えました。

いまの世の中でも3日で届けてくれる、消しゴム1個の配達でも配達料金無料!しかも10%のポイントが付くのでお得!!みんなYodobashi.comを使おう!!

ポイントを考慮すれば大抵ネットでは最安、最速なので僕はよく脳死で使ってます

 

さて、今回買ったのはこちら

 

1. ACER VG240YPbmiipx 23.8型(ゲーミングディスプレイ) ¥27,280

2. ZOOM U-24 Handy Audio Interface(オーディオインターフェース) ¥13,050

3. TP-Link Archer TX3000E(無線LAN子機) ¥6,000

4. プラス PLUS DM-107FS (デスクマット) ¥2,140

5. サンワサプライ SANWA SUPPLY MR-LC101BKK(モニタスタンド) ¥2,310

 

合計¥50,780 (5500point付き)

 

 

最後に順番に買ったものの簡単なレビューとか買った理由を書いておきます

 

 

1. ACER VG240YPbmiipx 23.8型(ゲーミングディスプレイ)

 

144Hzで動く24インチのモニターの中で安くて知ってるメーカーのやつを選びました

ディスプレイ側の設定で色温度変えられるのが良いですね、寒色系、暖色系、ブルーライトカットが設定として選べます。

スタンドは角度が少しだけ変えられるようになってます、モニターアームも取り付けられそうだから近いうちに買おうかな

前は60HzのモニターでApex等のゲームをやってたんですがあんまり違いが分からん・・・画質は良くなって見やすいです

発色が特別いいわけではないので画像編集やらには向かなそう、画像編集しないけど

 

2. ZOOM U-24 Handy Audio Interface

 

ZOOM ズーム ハンディオーディオインターフェース U-24

ZOOM ズーム ハンディオーディオインターフェース U-24

  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: エレクトロニクス
 

 DACの代わりに買った!多機能で安くておすすめや!

一応オーディオインターフェースなのでマイクの入力や色々な入力がありますが自分は出力が2つ付いてて別々で音量変えられるのに惹かれて買いました。

少しつまみが小さくて回しにくいですがなかなか良いですミュートボタンがあって手元ですぐ音のオンオフが切り替えられるのも良い

 

ZOOMという会社についてですが日本のクリエイター向けのオーディオメーカーで音質も折り紙付きです、プロ向けで宣伝料、パッケージ料が入ってない分安い。中華のよく分からんやつ買うよりは断然おすすめ

 

3. TP-Link Archer TX3000E

 

 

インターネットインターフェースというやつです。自分の部屋にパソコンを移動させようと考えたときに無線LANでないとどうしても無理だったので変えました。結果的にめちゃくちゃスッキリしたし長いケーブル繋げなくていいからとても楽。

速度は有線のときが200Mbpsから90Mbpsに落ちましが実感的にはそんなに変わりません。ガチゲーマーにはおすすめしませんが

 

4. プラス PLUS DM-107FS

 

 

透明のデスクマットです

マウスパッド代わりになるものを探してましたが、どれも大きさが微妙だったり値段が高すぎたりで迷っていたらデスクマットでマウスが使えるものがあったのでそれにしました少し小さかったのでもうちょっとちゃんとサイズ確認してから買ったら良かったですね、反省。一応行動範囲には収まってるので買い直す気は無い。

元々の机がザラザラした机だったので書物出来なかったから少し良くなりました。

 

それにしてもマウスパッドって必要無いと思うんですよね・・・基本的に邪魔だしマウスの範囲が制限されるし基本的にメーカーが好きでインテリアとして買うみたいな物になってしまっている気がします

と思ったけどデスクマットとマウスが擦れる音は気になるから何かしら挟んだ方が良いですね(;´∀`)

 

 

5. サンワサプライ SANWA SUPPLY MR-LC101BKK

 

 テーブルが黒なので黒いモニタスタンドを購入。思ったより調和した。組み立て済みだったので楽でした。

 

 

 

f:id:koji007:20200502005455p:plain

最終的にこんな感じになりました。

 

自粛期間で暇なのでデスク周りを色々やってみました。次は机の周りのコードを整理とかしようかな

 

以上