iQOSより紙巻きタバコのほうが身体に良いという話

⚠この記事は医学的根拠に基づくものではありません。

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。
 疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
 (詳細については、厚生労働省のホーム・ページwww.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.htmlをご参照ください。)

 

紙巻きタバコは身体に良い。

 

最近自分の部屋で作業とかゲームをすることが増え、そのストレスのはけ口にタバコを選びました

とはいえ煙をモクモク吐く紙巻きタバコで部屋をヤニ臭くしたくないので親が持ってたiQOSを借りて吸っていましたすると気づいたことがあります

iQOSって紙巻きタバコより身体に悪くね?

 

以下理由

一本の満足度が低いため必要以上に吸ってしまう

iQOSはその仕組み上煙が出ません、これは周りへの影響が少なく(ある程度は臭い)なりますが口や喉への吸いごたえも圧倒的に少なく、ついついチェインスモークしてしまいます。

僕は普段紙巻きタバコをふかして(肺に入れずに)吸ってるんですが体重が少ない影響か2,3本も吸えばある程度クラクラしてきて満足します

ただiQOSだと一本の満足感が少ない上に頭がクラクラしないのでついつい10本20本と一気に吸ってしまいます。

普段紙巻きタバコでも一箱丸々吸ってしまうという人にはいいかもしれないですが、ライトスモーカーや初めて煙草を吸う人には逆効果な気がする

 

ふかせないから喉のダメージがやばい

iQOSはタバコとは違い煙を割と強く吸って肺に煙を入れる必要があります。上手に吸えばふかせないことも無いですがまったく吸った感じが無い。ガムでも噛んでたほうがマシ。

それで喉へのダメージが少なければいいんですがiQOSを吸って2日たった今、めちゃくちゃタンや咳が出ます。もちろん普通の紙タバコを同じ量吸ったときの比にはならないでしょうけどもともとふかして満足してる人間が肺まで入れるようになってしまうので十分悪影響になっていると言えます

 

 

最後に

紙巻たばこふかすのが最強!!!

 

以上