最近ハマってるアルバム10枚!

どうも!

約1ヶ月ぶりの更新です!

これからはこれくらいのペースで更新出来たらなと思っています
最近は花粉と寒暖差で体調が崩れやすくなっていますねどうぞお気を付けください
個人的には部活も勉強も充実し始めていますがまだまだ未熟だなと思います
 
 
では本題!
今回はGW(関係ないけど)ということなのでおすすめのアルバムを紹介したいと思います!

 

 

METAL RESISTANCE(通常盤)

METAL RESISTANCE(通常盤)

 

 

まず今話題のこのアルバム。ウチの兄が買ってきました
あまり難しく考えずにとにかく聴いてください!
メインボーカルの娘の歌唱力が光るアルバム!
 

 

National P

National P

 

 

POLYSICSのハイテンションをいっぱいに楽しめるアルバム
正直好き嫌いがはっきり別れると思いますが好きになったらとことん好きになれる
そんなバンドです
 

 

Something for Everybody

Something for Everybody

 

 

POLYSICSのVocal、ハヤシが非常に影響を受けたバンドのアルバム
もちろん英語の歌詞ですが、聞きやすいです
何よりもかっこいい!
 

 

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

 

 

楽しい時も落ち込んでいるときもこの1枚でどうぞ
 

 

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

 

 

Perfumeのベストアルバム
ベストアルバムを出すのはずるいかもしれませんがこのアルバム本当にいいんです!
チョコレイト・ディスコだけオリジナル・バージョンではないので気をつけてください
 
きゃりーぱみゅぱみゅの1番輝いていた頃のアルバム
もちろん今もきゃりーぱみゅぱみゅは活躍していらっしゃるけど売上の数字には勝てない……!
Perfumeの曲を聴いて何か違う……と思った方は聴いてみるとハマるかも
 

 

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

 

 

これまたcapsuleの名盤
上記のPerfumeきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュース、作詞作曲などを手がけた中田ヤスタカさんの元のグループの曲
スマホでこのアルバムを聴くとジャケットで誤解されること間違いなし!
電子音に浸かりたいときにオススメです
 

 

FLAME VEIN

FLAME VEIN

 

 

BUMP OF CHICKENの1stアルバム
BUMPの曲の歌詞に影響を受けた中学生がどれだけいるのだろうか
もちろん最新のアルバムも聴いてほしい
 

 

DAOKO(通常盤)

DAOKO(通常盤)

 

 

僕がここ1年1番影響を受けたアーティスト
この方はいわゆるJKラッパーで自分と同世代ながらここまで完成度の高い歌詞を書けるのかと思うと勇気をもらえるような気がする
曲はどう作っているのか知らないですがどの曲を聴いてもインパクトがある
 

 

Solid State Survivor

Solid State Survivor

 

 

テクノ系の曲を作るアーティストで影響を受けてない人はいないと言っても過言ではないYMO
そういえば高校の教科書にも出ててびっくりしました
個人的にABSOLUTE EGO DANCEが好き
 

 

25(通常盤)

25(通常盤)

 

 

天使の声花澤香菜さんのボリュームのあるアルバム
ほんとに疲れたとき聴くと癒やされます
 
以上10枚を紹介しました
半分オススメのアーティストの紹介になりましたが気にしないでください(^○^)
もし気になるCDがありましたらレンタルでもいいので是非聴いてみてください!
では!