最近買って良かったもの、ダイソー防水スマホスタンドケース

こんにちは、寒くなってきましたね

最近は一日の終わりのお風呂が待ち遠しい季節になってきました

そんなお風呂をより楽しくする製品を今回はご紹介!(ステマ感)

 

ダイソー防水スマホスタンドケース


f:id:koji007:20191123103716j:image

 

欲しくなったきっかけ

私はお風呂に入るときはスマホを持ち込み長風呂をすることがあるんですが

濡れた手でスマホを操作しようと思ってもタッチパネルが反応しないことがありタッチパネルの原理上仕方ないのかなと諦めていると

濡れた手でもタッチパネルが操作できる、かつスタンドが付いているというこの製品を見つけ即購入。

 

良かった点

  • 濡れた手でもタッチできる

   お風呂に浸かって濡れた手でも誤作動なく動きました、百点!

 

  • スタンドがついている

   ケースだけでも十分なのですが、スタンドが付いてます、これにより他の防水ケースと差別化されています!見やすい角度に立って不安定と思うことはありませんでした!

 

  • 作りが貧弱で無い(要検証)

   まだ使ってすぐなので検証が必要ですが、隙間があったり、素材がペラペラということはありませんでした、丁寧に使えば長いこと使えそうです!

 

悪かった点

上の点を百均商品で満たした時点で私としては大満足ですが、批判的な意見も載せておきます

  • サイズが6インチのスマホでギリギリ

   これは要注意です、私はoneplus5T(6.1インチ)のスマホを使いましたが、ケースを外してギリギリでした。iPhone11等もかなりギリギリに入れる必要があるかもしれません、iphone11 pro maxを使っている方は確実に入りません

 

  • 音量ボタンが押しづらい

   ケースに幅が無いためサイドのボタンは押しづらいです、とはいえ画面でも音量はコントロールできるのであまり問題無い

   

 

  • デザインは良くない

   一応。

 

まとめ

一応商品の紹介文句としては料理のときに使ってねということでしたが、スマホ見ながら料理することが無いので僕はその用途には使いません

防水環境でスマホで動画を見たい方におすすめのグッズでした

 

以上!