最近買ったもの(QoL向上編 スマートスピーカー,アクティブトラッカー,TENGA)

スマートスピーカーGoogle nest mini】

買ったきっかけ

スマートスピーカーは前から欲しかった

壁に掛けられるスピーカーが欲しかった

 

買った決め手

Youtube Primeの特典で無料でもらえた

 

良い点

Youtube musicに対応し、声だけでプレイリストを流せる

例 「OK google サカナクションの曲流して」「サカナクションのプレイリストを流します」→流れる

・壁掛けに特別な機械は必要なし(画鋲でOK)

・天気を聞ける

radikoによりラジオにも対応

・キャストすればスマホの音声も流せる。

悪い点

・定価だと高い(6千円)、それならAlexaの方がよし

・なんでもかんでも「OK Google」を始めに言わないと行けないため、少し面倒

リンク

store.google.com

スマートリモコン 【ラトックシステム スマート家電リモコン】

買ったきっかけ

スマートスピーカーを買ったのでせっかくなら声で電化製品を操作できるようにしたかった。

 

買った決め手

・比較的安い(とはいえ6千円)

Google home対応

良い点

・公式アプリの対応するリモコンの量が尋常じゃない、対応していないリモコンを探すのが難しいぐらい

・対応しないリモコンも学習できるらしい

 

悪い点

・有効的な使いみちが思いつかない、google nestを使って声だけで電気をつけられるようにはなったが、果たして電気を付けるだけのことに「OK Google 電気を付けて」ということに果たして意味があるのかどうか。布団に入りながら電気を操作できるメリットはあるが。

リンク

 

 

アクティブトラッカー【HUAWEI Band 4 pro】

買ったきっかけ

最近また走り始めた。

走っているときの1kmあたりのペース測定と距離測定をできるGPS付き腕時計が欲しかった

できればGarminが良かったが、どれも1万円超えなので断念

 

買った決め手

・信頼できるメーカー(Huawei)

・1万円切り

GPS付き、ペース測定対応。

 

良い点

・思ったより液晶がキレイ。カラーで発色も良く、荒い部分は特になし。

・ペース測定と走ったコースの確認がアプリでできる。

・充電持ちも十分、1週間に一回充電でよさそう。

 

悪い点

・充電用のクレードルが少し付けづらい、磁石でくっつくタイプにして欲しかった。

・常時点灯はできないので普段使いの時計にはしづらい

 

今回の目的のランニング用には十分。

 

リンク

 

ランニングポーチ【ViViSun】

買ったきっかけ

最近また走り始めた。(2回目)

 

走るときに音楽を聞きながら走りたかったため、スマホを入れる場所が欲しかった。

飲み物を持ちながら走りたかった、今までは人気のない影にペットボトルを置き、池の周りをぐるぐるしていたので味気が無かった。

 

買った決め手

・とあるブログで同じ目的の方に遭遇、これが結論になったそうなので乗っかる。

 

良い点

・ベルトに伸縮性がありフィットする。

スマホと250mlのペットボトルが入る。

・安い(900円切り)

悪い点

・少し安っぽい、消耗品と考えた方がよさそう

 

リンク

 

 

オナホール【PREMIUM TENGA スタンダード】

買ったきっかけ

性欲。

 

買った決め手

・性欲に流される。

 

良い点

・すごい気持ちいい、挿入感がかなりある。

・使い捨てだが、ゴムを付けて、洗って干せば使える。

・正しい形で自慰ができる、締め付けすぎない、押し付けすぎない。

 

悪い点

・洗って干そうとしたが、中身のあからさまな形にびっくりして捨ててしまった。

 

またちゃんと書こうと思います。

 

 

終わりに

皆さんのQoL向上グッズはなんですか?この中で一番QoLが上がったと思ったのはnest miniでした、スピーカーが増えたことが単純に嬉しい