今週買ったもの、最近「清潔感」をテーマに生きている


f:id:koji007:20201003160511j:image

こんにちは

 

最近ロボット掃除機を買ってからというもの身の回りの清潔感を保つことを意識して生きるようになってきた

というのも僕はここ何ヶ月、アトピーに悩まされており、一度皮膚科に行ったとき、薬をもらい一度は寛解したものの、春休みの生活習慣の乱れ等で再発…

原因を調べたところ、生活習慣の乱れ(ジャンクフードの取りすぎ、野菜不足)や埃が原因と考えられるようなのでまずは清潔感を保とうと思った次第です

ということで今週は清潔感をテーマにした散財をしてました

買ったのはこちら

 

シャープ 加湿空気気清浄器 KC-J50-H

Amazon一番人気の空気清浄機、加湿器もついててお得!

 

人間が調子を崩す一つの要因として埃を吸い込むというものがあるらしい、それを予防するための一つの方法としての空気清浄機。

当然空気の埃を吸い込んでくれるので健康にもよいし、たまる埃が少なくなる分掃除も少し楽になる予感がする。

この製品は湿度、臭いセンサーがあり、おまかせモードにひていると湿度が低いと自動で加湿器をonに、臭いセンサーが反応すると自動で強い風に切り替わります。

そしてこの臭いセンサーがかなり高感度です、自分の部屋なので特に気にせずおならをすると高確率で臭いセンサーが反応して風が強くなる、失礼な。

そのおかげか自分の部屋にあった入ったときのモワッとした男臭みたいなものがなくなった、今までは消臭ビーズを置いてもなかなか臭いが取れなかったけど、原因から根絶出来た感じがしてとてもよい

メンテナンスは後ろの使い捨てフィルター(6枚で700円)を月一回交換するだけで掃除機いらず、加湿器部分は水にリステリンを入れておくと菌の繁殖予防になるらしいのでそれで対応中、ただリステリンは臭いセンサーに引っかかるのでそこは注意。某ロボット掃除機よりはメンテナンスは遥かに楽

一応今は自分の部屋にいるときにウォンウォン言われるとうるさいので静音モードで動かしてます

 

給水速乾のバスタオル(ふわふわのやつ)

これは近くのイオンで買いました、一つ980円のやつ

Amazonで探すと3,5つで2500円とかのやつが出てくるのでどうしても外に出たくない人、安いものがいい人はそちらで、下のやつはそこそこ評判がいいらしい

買ったきっかけは、家のバスタオルがおそらく10年ぐらい同じものを使っているせいかゴワゴワで吸水性もまったくなくなってるのに気付いたこと。そしてそのことに一度気付くと毎回の風呂上がりにイライラしてしまうのである

そこで吸水性が良いとうたっているふわふわのバスタオルを一つ買った、するとめちゃくちゃ水を吸い取る、今まで体を2回3回往復させていた身体拭きが一回の拭き取りで良くなった、その良い速乾性も手伝って、髪を拭いたバスタオルと同じバスタオルで体を拭いても余裕で乾く、素晴らしい

しかも髪の水分も根こそぎ持っていってくれているからドライヤーはちょっと温風を当てれば終わる。

バスタオル一つで風呂上がりの時間が1/3ほどになった、めちゃくちゃいい買い物をしました

ついでに言うと洗った後も早く乾くので洗濯面でも良い効果があります

 

さいごに

周りを清潔にすると結果的に時短に繋がる!

以上!