初めての香水を買った(ジョーマローン)

こんにちは

 

前から少し気になっており、メルカリで比較的安く手に入ったのでジョーマローンの香水を買ってみた

自分は正直香水してるような男にはならないと思っていたが、配信者のSPYGEAが香水するとテンション上がるから配信する時は毎回つけてる、と言っていて確かに自分のために香水付けるのはアリだなと思った

 

という経緯で買った香水はジョーマローンワイルド ブルーベルという香水

 

ワイルド ブルーベル コロン | ジョー マローン ロンドン

 

ジョーマローンを選んだ理由はスパイギアが好きな香水がこれらしいから合わせて選んでみた

まぁまぁお高い部類らしいが、手を出せない範囲でもないのでこれにしてみた

9mlでメルカリのものを買った、1800円。

30mlのものを公式で買うと1万するらしい、恐ろしい…

 

以下実際使った感想など

 

初心者なりの入門知識

 

香水買ったはいいもののどうつけたらいいか分からない状態だったのでまずはその知識を付けるところから始まった

 

なんかよくみるのは手首につけてスリスリするのをみるが、あれは間違いらしい。

擦ると匂い成分がとんでしまうので自然乾燥させるのが正解らしい

後、空中に香水を飛ばしてそこをくぐり抜けるのはあんまり身体につかないので非効率。

 

つける部分については、基本どこに付けてもいいみたい、気分や、周りへの香り方でつける場所を変えるとよい

  • 手首につける→よく動かす部分なので周りに香る
  • 首筋→周りと自分に香りやすい
  • お腹→動かない部分なのでほんのり香る

 

みたいな感じ、髪につけるのもありだが整髪料と喧嘩しそう…

 

また、香水の持続時間にも種類があり、

  • オーデコロン 1~2時間 薄め、寝る前とかに付ける
  • オードトワレ 2~4時間 軽い香り、1日楽しむなら持ち運ぶ必要あり。初心者におすすめ
  • オードパルファン 3~5時間 強め、1日もつ
  • パルファン 5~7時間 濃厚、日本では少ない

と言った具合に違うらしい

 

今回買ったのはたぶんオードトワレに入るんだろうか、朝付けたら午前中はギリ持つかなという感じ

 

付けた感想

ワイルド ブルーベル コロン | ジョー マローン ロンドン

イカみたいな匂いとは聞いていたが、確かにスイカ感はあるけど、でも香水って感じの匂いがする、香水のなんか化粧っぽい匂いというから香水つけてるんだなーって感じの匂い、、分解したらスイカがいるみたいな

自分は結構汗っかきでちょっと体臭のある人間なのだが、香りが体臭と混じっても体臭が少し緩和されて悪くない。

 

結構気に入った、つけ過ぎないようにはしないとな……

 

以上