ピクミン版ポケモンGo、PikminBloomが面白すぎる件

PikminBloomに最近ハマっている

前も結構色々と位置ゲームは初めだけやったことがあったが、あまりハマらなかった

というのも田舎に住んでいたのもあってあまりすすめることがなかったから

最近そこそこ発展した場所に住み始めたので徒歩でスポットが見つかるので位置ゲームはどんどん進められて楽しい。

 

それにピクミンブルームは他の位置ゲーとは違って良いなと思ったところがいくつかあった

 

ピクミンブルームは高機能な日記アプリとしてとても良い。

ピクミンブルームを起動していると徒歩数が記録されるだけでなく、行った場所、その日撮った写真、一日の気分(3段階で記録できる)などピクミンと一緒に毎日の記録ができる。

 

また、ゲームを進めるとピクミンの故郷に戻る機能がある、つまり旅行先で捕まえたピクミンがいれば数日後、あるいは数週間後その旅行先を思い出す機会にもなる

なんともいい感じに毎日のことを思い出せるし、少し遠出したくなるきっかけにもなる。

 

そんなこんなで僕は今家の近くのマップを埋めたいというのを動機に深夜徘徊している。

最近コロナも落ち着いたとはいえ飲食店はまだまだ寂しい感じなんだなーとか思いながらピクミンを引っこ抜いてます

 

以上!