タバコな嫌いな人を論破する(ネタです)

脳内で作り出した嫌煙者に反論して脳内で論破します

Q→嫌煙

A→私(喫煙肯定派)

これでいきます。

お人形遊びに付き合ってください

 

Q1 なんで害しかないものを吸ってるの?  

A. 嗜好品とはそういうもの、甘いだけのお菓子やお酒や意味のないネットサーフィンやYouTubeとかと同じ、

全部害はあるけど脳が気持ちよくなるからやってる

 

 

Q2 煙草の害は他の嗜好品と比べ物にならないんですが…

A.脳への気持ちよさも比べ物にならない、あと「禁煙さえすれば」1年で息切れや咳など身体に直接感じる害は元に戻り、ガンなどのリスクも10~15年で非喫煙者と同じレベルまで戻ると言われている  というかオリンピッククラスのスポーツ選手が煙草吸ってる人がいることも考えれば、煙草がどうこうより普段の運動、食生活で与える良い影響のほうが大事なのでは      

 

 

Q3 お前ら喫煙者への害はどうでもいいんだよ、周りに迷惑かけるな  

A.僕は非喫煙者の前では吸ったことないし街では喫煙席、喫煙所でしか吸ったことがない  マナー悪いやつに言ってください      

 

 

Q4 そのマナー悪いやつ多すぎる、街でたら喫煙所でもないのに煙草吸ってる人ばっかじゃん  

A.街の喫煙所減らしすぎ、少なすぎ、そら外で吸う人も出てくるわ  もちろん外で吸うことに関しては禁煙場所で吸っている喫煙者が悪いのは大前提だが、綺麗事言ってもマナーが悪い人は現れるわけだし  喫煙所を適所に増やすことが吸う人にも吸わない人にとっても良いと私は思う      

 

Q5 そもそも煙草なくなれば喫煙者もいなくなってマナー悪いやつも生まれないじゃん  

A.そんなことできたら未だにコンビニの小さいレジに煙草ずらっと並んでない、売れるから売られてる  もし販売禁止、使用禁止にしたりめちゃくちゃな値段(一箱数千円)とかにして今の大麻みたいに裏で取引されるようになったら目も当てられない  

 

 

Q6 なんであんなに高いのに吸ってるの?  

A.好きなものにいくら払おうがその人の勝手  一日一箱吸う人だと一ヶ月あたり16000円ぐらい……高っ!!  

趣味の一つと思えば許容範囲、多分…    

ちなみに僕は学校帰りにおやつやジュースを買ってしまう代わりに煙草を吸っていた、  

煙草は一本あたり25円、それを1,2本吸ったら満足していたのでジュース一本やおやつと比べるとコスパはいい    

 

 

最後に

なんだかんだ言いましたが、僕は煙草は嫌いです。

歩きタバコをしてる人や禁煙所でもない場所で固まって吸ってる喫煙者を見たらつい嫌な顔をします、

それに、吸ったら身体にダメージを与える、非喫煙者からの印象が悪い、臭いがつくなどデメリットの多い煙草は今は吸おうとも思いません ただ、煙草じゃないと味わえない価値があることも知っているので、

煙草&煙草吸ってる人=悪として叩いてる人を見ると少し悲しい気持ちにもなったり、、、

 

以上