最近あらゆるものに対して依存してる

こんばんは

最近依存症がやばいです

 

先週のすまほを触っていた時間は11時間/日でした

f:id:koji007:20230130192136p:image

 

スマホだけならまだしも、パチンコにも正直依存してしまっていて、今まででおそらく8万以上は負けてる

 

正直、スマホに依存してても家で他にやるべき事(勉強とか宿題とか)もないし、パチンコも負けてるとはいえ趣味の1つって考えたらそこまでの出費じゃないな…とか思ってたが、

やっぱりこのままの生活を続けるのは人間として堕ちるとこに堕ちていくかもしれないと思って、脱依存物生活を始めようと思う

 

とりあえずパチンコは週4ぐらいでいってたところを今は1週間だけですが行かずに済みました、

ちょっと前まではホントに小走りでパチンコ屋に向かう&パチンコ屋を見かけたら吸い込まれるように入ってしまう

みたいな状態だったのでかなりヤバい状態になってたんだなと自覚した

この調子で2週間、1ヶ月、と続けていきたい

 

スマホに関してはiPhoneの機能でアプリの時間制限を付けられるのでそれを活用することにして、まずはTwitterだけを1日15分に制限するようにした

案外1日15分やれば一通りTLの内容は追えるし、呟きたいことは呟けるしでTwitterライフの質は変わらなそうな予感

ただ自分の好きな動画サイトの使用時間はまだ制限していません、Twitterの制限をしてみると案外出来そうなので上手いこと制限してみようと思う

 

1回依存物を制限してみると自分の好きだった他の娯楽に目を向ける時間が出来てきて充実しそうな気がしている

まだ初めて1週間の人が言うことでは無いけど…