一週間ぶりにTwitterを見たら吐きそうになってしまった

こんばんは

 

一週間前からTwitter禁をしていましたが、失敗しました

今日ついTwitterを覗いてしまい、そのままズルズルとTLやら反応の通知を覗いていってしまい、そしてめちゃくちゃ落ち込み、若干吐き気もしてきました(最近気分から来る吐き気が多い)

 

というのも、色々Twitterを回っていましたが、一人のフォロワーが一週間Twitterやめたところで他の人達になにか影響があるわけではなく、自分の通知欄も特になにも届いておらず、タイムライン上でも皆普通呟いてるのを見て改めて自分はTwitterに熱上げて何をしていたんだろうと思いました

 

いいねをし合ってた人も、たまにリプを送り合っていた人も、きっかけがなかったら話すこともなくて、多分お互い死んでも気付かない人達と仲良くするために人生の半分以上の時間を費やしてきたと思うと虚しくてしょうがない

 

ただ、楽しかったことがあったのも事実なので全てを否定するのも違うかなと思いつつ、しかし前を向くときが来たんだろうと思ってます

 

ところでTwitterをやめるとめちゃくちゃ時間ができて、久しぶりに本を読んだりネットラジオを聞いて自分の好きだったものを少しずつ思い出してきました

本を読んだらその内容が夢に出てくるぐらい入り込んでたなーとか、ネットラジオを聴いてるとだんだん眠たくなって寝ながら聴いてるとどこまで聞いたか分からないアーカイブが溜まっていったりしてたのを思い出したりしてます

 

そんなことを書いてたら少し落ち着いてきました

ブログはTwitterと違って反応が目に見えないから気楽でいいです…